メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2353 Ryokoさん 2021.12.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2353】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。玄米ご飯210g(実山椒佃煮)、車海老具足煮、出汁巻、小松菜(ポン酢別)、花百合根、慈姑旨煮、別で糠漬け、盛込み2分54秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  はい!百合根満点合格です。 何年も作っているベテランさんのようです。 エビと慈姑の盛りかたも正しいです。 できる氣がしてきたでしょう? 大丈夫! センス盛り盛りです。

Ryoko

嬉しいです!!

百合根は、何度も、形が変だったり、とけてしまったりしたので満点合格嬉しいです。5点盛をほとんどしてこなかったので、難しかったですが正しくできてホッとしました。中川さんからの「大丈夫!」が心強いです。頑張ります。

 

<マクロ美風より>

花百合根の満点合格おめでとう\(^o^)/

このお料理で合格がもらえるとホッとしますね。

しかも、「センス盛り盛り」と言ってもらえましたよ\(^o^)/

どんどん「できる気」波に乗って行きましょう。

応援しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    おせち練習中のお弁当を記事にしていただいて、
    見守っていただけているんだなぁ~と、とても嬉しくなりました。

    百合根は、苦戦していましたので、まさかの満点合格でホッとしました。
    花百合根の華やかさは、おせちの主役級の存在感なのでキレよく飾りたいです。

    そして、中川さんからの、「センス盛り盛り」のお言葉は、
    飛び跳ねるほど嬉しかったです!
    ほんとうに「できる気」がしてきました!

    むそう塾に通うようになり4回目の年末!
    確かに、いままでおせちから、なんとなく逃げてきましたが、
    今年は、習ったお料理を自分のものにするチャンスの年。
    しっかり準備をしてお正月を迎えたいです。

    いつも応援してくださり、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、おはようございます。

      毎日積み重ねたお弁当投稿が、12月31日に物を言うのです。
      「ローマは一日にして成らず」という諺がありますが、似たような感じですね。
      4年間積み重ねた力を、31日に確認しましょう。
      大丈夫! Ryokoちゃんならできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ