メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2350 キラキラさん 2021.12.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2350】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。鮭西京焼重、玄米ご飯203g、出汁巻、慈姑旨煮、白菜お浸し。盛込み2分29秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鮭が美味しそうに焼けているのに串打ちも上手なのに、かわいい慈姑に目が奪われてしまいますね。 正しく絶対美味しく旨煮にできています。 芽が出ますように。 盛り付けも完璧です。 炊飯も復活していますね。 

キラキラ

慈姑の旨煮はとても美味しくできました♪ 中川さんの「絶対美味しく…」のお言葉嬉しいです。丁寧に作った甲斐があります。文句なし💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

一般的にはあまり人気のないクワイですが、中川さんに教えてもらったお料理方法は、美味しいのでビックリされたことでしょう。

12月はお仕事がいつも以上にお忙しいようですね。

その中でのおせち練習は大変でしょうが、お料理好きのあなたにとっては、楽しいことかもしれません。

最後の最後まで気が抜けない年末ですが、どうかお料理の時間がとれますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ