メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2347 好さん 2021.12.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2347】

#musobento

 

<好さんのお弁当>【ご自分用】

 

【自分お弁当。ビフテキ重(白米190g・クレソン・ソース別)、ポテサラ、ほうれん草マスタード和、ラディッシュ甘酢、糠漬け、モバ味噌。盛込2:31。本日もお願いたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きっとお昼でもすごく美味しいでしょう。 ラディッシュの赤が効いていますね。 美しい   

 

念願のお弁当です。こんな豪華なお弁当を自分サイズで作れること感謝いたします。ラディッシュ使いはおはるちゃんのお弁当を参考にさせていただきました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

わあ、美味しそうです!

お写真も本来の好カラーになりましたね。

こういうお弁当のときは、午後も快調だったのではないでしょうかね。

体が喜んでいる感じがしましたか?

 

*   *   *

 

<好さんのお弁当>【先輩用】

 

【先輩用お弁当。ビフテキ重(白米250g・クレソン・ソース別)、ポテサラ、ほうれん草マスタード和、ラディッシュ甘酢、糠漬け、モバ味噌。盛込2:25。本日もお願いたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 重厚なお弁当ができましたね。 もうほんの少し、ほんの少しだけ中がピンクでも良かったですね。 これくらいのほうが安心なのですが 肉によってはやや硬くなるかもしれません。 喜んでもらえるといいですねー  

お肉、焼きすぎました。中川さんの様にどの様なお肉でもあの仕上がりになる様になりたいです!先程、早速お返事がきました。“あのステーキと特にソースは何なんですか⁉︎”としきりに感動されておりました。私も楽しみに頂きます。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先輩にもお弁当を作られたのですね。

ステーキ弁当でびっくりされたのではないでしょうか?

ソースにも反応してくれて、( ̄ー ̄)ニヤリですね。

きっと先輩のテンションが上ったはず。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただきありがとうございます!
    朝からお昼を楽しみにしておりました。自分でいただくのも、食べていただくことも。
    「好さん、すっごいな!」と先輩も後輩も喜んでくださいました。
    心の中でむそう塾方に向けてがっつポーズでした。
    中川さんの多様なソース使いは心をつかまれますね。
    お仕事中ですので、あの美味しいガーリックライスにできなかったのですが、
    お昼からもご機嫌で働けましたし、先輩たちもお弁当箱をピカピカに洗って返してくれました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      ステーキって誰でも特別のワクワク感を持つようですよね。
      なんでしょうね、あの感覚。

      「好さん、すっごいな!」って、最高にうれしいですね。
      本当はガーリックライスでセットにしたら、もうノックアウトだと思います!
      そんなときは、社員全員にお弁当を作るしかないですね(笑)

      好ちゃんの控えめな態度は、きっと職場でも好感を持って迎えられているでしょうから、お弁当の差し入れは人間関係がスムーズになって良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ