メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2345 好さん 2021.12.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2345】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用です。小豆玄米ご飯200g(編笠柚子)、きなかぼ、小松菜胡麻和、蓮根入り金平牛蒡、糠漬け、モバ味噌。盛込2:01。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 完璧ですね。 美しい。

そこをなんとか、改善点を!とたずねられたら、きなかぼが右上に向いているので真上かやや左を意識して盛ってくださいと言う感じです。  

お言葉嬉しいです、本日は福ZENを思いながらつくりました。きなかぼの改善点と、ご飯もはっとする部分もありましたので、次回に良くなるよう繋げていきます。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

大好きな福ZENが、懐かしの福ZENになってしまいましたね。
でも、だからこそ、あそこに盛られたお料理の一つひとつが大切に思えてきます。

あなたの手には、中川さんから伝授されたそれらのお料理があります。

これからも美味しく作り続けてくださいね。

おついたちから素敵なスタートができました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
    懐かしの福ZENになってしまったのですが…最後の愛クラスに参加させていただくチャンスを得て、素晴らしい皆さんと炊飯に集中し沢山学ぶ事が出来た、嬉しい、新しい記憶の一日となりました。
    美風さんのブログ記事で京子ちゃんとのやりとりの中で“今を存分に生きる”という言葉がありました。毎日のお弁当も同じだと感じました。“今”を存分に生き、未来を整える力があると思いました。
    学んだお料理を作り続けていきます。いつも気持ちよく成長していける場を整えてくださり、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      愛クラスと福ZENは、みんなにとっての原点ですよね。
      むそう塾にとっても原点です。

      >毎日のお弁当も同じだと感じました。“今”を存分に生き、未来を整える力があると思いました。

      そうなんです!
      まさに毎日のお弁当は、「今」の積み重ねです。
      どんな「今」を過ごすかは、「未来」の内容そのものなので、「今」が重要なんですよね。
      迷ったら今を優先する。
      そんなことも含めて「今」を大事にしたいですね。

      私も同じ気持ちで生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ