メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2342 京子さん 2021.11.28

 

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2342】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。金華ハムの中華炊き込み御飯160g(クコの実)、にぬき(ふり塩)、青梗菜中華スープ通、蓮根ボール甘酢餡。盛込2分31秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しくできていました。 食べても文句なしでした。 きっと台湾素食の名店で出されても違和感なくヒット作になるでしょうね。 良いセンスをしています。 

京子 

教室でのご指導もありがとうございました。蓮根ボールをお弁当に!というところから献立を考えました。良いセンスと言っていただきとっても嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

熱心にむそう塾で習ったお料理を再現していると、自然に次のステップに進める力がついて来られたのでしょうね。
だからこそ、こうしてアイディアを具現化できることになります。

ただでさえ美味しい蓮根ボールが、あの美味しい甘酢餡をまとって、さらに美味しくなりましたね。

少量の動物性でもすごく満足できる美味しさが、このお弁当にはありますので、陰陽的にもバッチリです。

 

(他の100点お弁当はちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    こちらのお弁当も記事にしてくださりありがとうございます。

    上級で習い直した蓮根ボールがとても美味しかったので企画しました。
    メインが精進なのでご飯に動物性を、サブおかずもメインより陰性にしないように…とパズルのように楽しく献立を考えました。

    教室で陰陽バランスを中川さんに確認していただいて、美風さんにもバッチリだと言っていただけて自信がつきました。
    ありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      上級幸せコースを再受講されて、いっぱいブラッシュアップできましたね。
      とても上手な時間の使い方だと思います。
      疑問点やあいまいな箇所を正しくインプットし直すことは、最良で最短の上達方法です。

      蓮根ボールは簡単な料理方法なのに、その美味しさが案外知られていなくて残念だなあと思っていました。
      むそう塾で習った人は、どんどん作って健康になってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ