メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2336 おはるさん 2021.11.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2336】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。ベーコンエピ、胡桃のキャラメリゼ、パンプキンスープ、糠漬です。盛込46秒です。エピに難ありのため急遽自家用にしました。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あわあわしたとは思えない良い出来上がりです。 すこし予熱不足かもしれませんが大丈夫です。キャラメリゼもついに短時間でできるようになりましたね。 すばらしい。 うまそう  

おはる

!!まさかの文句なし、ありがとうございます。早起きした甲斐がありました。キャラメリゼも一番美味しく仕上がりました。パンを焼いてると家族が心待ちにして喜んでくれています。目をつぶっても焼けるように心身馴染ませます。

 

<マクロ美風より>

ご自分ではダメだと思っていたのに、中川さんから「文句なし 💯!」をもらえてビックリされるところがあなたらしい(笑)

回数をこなしているうちに、ちゃんとできるようになってきたのですね。

ご両親も喜んでくれて、作りがいがありますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    帰省した家族へのおみやげに、と思いを込めて準備したはずが、
    いつもと違う環境、時間帯で焼いたせいか、あれれ、となっていました。
    百点をいただいてとても嬉しかったです!

    帰宅すると「喜んでたよー!おいしかった〜」と、空っぽに。

    苦手だったキャラメリゼも、道中のお供に美味しく仕上げたかったので
    中川さんにimessageで質問させていただき、初の成功でした。

    いろんな場面に応じた献立を教えていただいて、こうして暮らしの中で
    活躍してくれて、とても嬉しいです。
    いつでもサッと作れるよう、いろんなものを作り込んでいきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      中川さんに教わったお料理は、京料理だけではなくて、お菓子やパンまであるので、お土産にして喜んでもらえるのが嬉しいですよね。
      どこかのお店で買ってきたものではなく、「手づくりの」というところが、もらった人も嬉しいのです。
      そのうえ、買ったものより美味しいのだから、言うことなし!ですよね。

      なんでも作れるように、頑張って練習してよかったね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ