メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2334 京子さん 2021.11.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2334】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。鱧重(玄米御飯170g、粉山椒)、だし巻、菠薐草お浸し(ポン酢別添)。盛込2分4秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しくできていました。 食べても文句なしです。 仲間に味を見てもらえてよかったですね。 憧れを抱いてくださると思います。 だし巻きもご飯も秀逸でした。 

京子

教室でもご指導ありがとうございました。このお弁当箱はいつかこの格の高いお弁当箱に見合うお料理を作れるようにとキリ番でいただいたものです。皆さんにも食べてもらえてとても嬉しかったです!

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真がアップされたとき、ここまで頑張ってくれたことに感動して、目頭が熱くなりました。
前日の夜も遅くまで起きていらしたのに、早朝からお弁当を作って、それから京都に来られるあなたのパワーにも驚きです。

でも、そのパワーの一部を、今年は鱧が生み出してくれましたね。
今、ものすごく良い氣があなたを包んでいます。
ご一家全員にその氣を感じますよ。

 

キリ番のお弁当箱に、堂々と盛り込めて、そのことも嬉しかったですね。
お弁当箱も本当に素敵です。

鱧練習はあと2本で100本ですね。

こちらも凄い結果を残せそうで、素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    本日無事鱧が届き100本達成&鱧しゃぶをいただきました。

    後ほど投稿致しますが、骨切り自体は沢山の課題が降りかかって終わりました。
    来年の鱧シーズン再開が今から楽しみです。

    凄い結果というと長女が積極的に鱧をしゃぶしゃぶにして「こういう鱧も好きになったよ」と言ってくれたことです。
    子どもに対して、初回の反応で好き嫌いを決めてはいけないんだなと再確認しました。

    練習の途中で頑張れば100本に届きそうだな…と感じて主人に相談すると「是非やるべき。鱧ウェルカム!!」とのことで計画的にここまで進めてきました。
    100本達成した景色はどんなのなんだろう?と昨年から同期のさなえさんを間近に見て想像していました。
    とっても良い景色です\( ˆoˆ )/

    美風さんから良い氣が包んでいると言っていただけて本当に嬉しいです。
    今年に入ってから自分自身が良い氣の人になりたいと意識を向けていました。

    たくやさんから前日に「昨日と今日は鱧の入荷なかったです。明日の朝次第です。」と連絡をいただいたときはドキッとしましたが無事に鱧しゃぶができて良かったです。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      わあ、鱧練習100本達成おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
      そして、2回目の鱧しゃぶもできて、長女さんも喜んで召し上がってくれて、最高の締めくくりができましたね。

      子どもは初めて見る食べ物を、平気で食べるタイプと、ちょっと用心するタイプに分かれますね。
      でも、何回か登場するうちに目が慣れてきて、食べてみようという気になったりします。
      今回はそれがうまく成功して、長女さんもすごく嬉しかったと思います。
      ご主人さまからも応援してもらえて、本当に素晴らしい鱧練習になりましたね。

      京子ちゃんのご一家を見ていると、家族って本当にいいなあと思えます。
      それは、「相手の気持ちになって考える」ご主人さまの深い愛情のおかげですね。
      なかなかできることではありません。

      >今年に入ってから自分自身が良い氣の人になりたいと意識を向けていました。

      そうですね。一生懸命頑張っていましたものね。
      そして、見事にそれを実現されました。
      本当に素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ