メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2331 きよさん 2021.11.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2331】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【鯖寿司(ガリ別添、竹の皮に包んで持参します)別に蜜柑。すみません、計測忘れました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  Proの高級寿司店のCMのようです。 切れ味抜群ですね 断面の美しさについ手が出そうになります。 一級品です。 

きよ 

念願のランチに鯖寿司、とても美味しく頂きました。

貴重な技術を授けて頂き、ありがとうごいます。いつものご指導に感謝致します。

中川善博 

サバの名産地(名漁地?)近くにお住まいですから最高に役に立つ技術でしたね。 どんどんすごい鯖寿司を量産してください。 かっこいいねー!

きよ

ありがとうございます。自信を持って贈れる鯖寿司、皆さんに喜んでもらうのが楽しみです!!

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真がTweetされたとき、「す、すごい!」とお写真に惹きつけられました。

まるで中川さんのお料理かと思ってしまうほど、キレキレの出来上がりだったのでビックリしました。

鱧には距離を置かれていたお嬢さんは、鯖寿司を召し上がってくれたのでしょうか?

反応が楽しみです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん
    とりあげて頂き、ありがとうございます。
    私もビックリする仕上がりでした(^^;)
    娘はまだ生の魚を受け付けてくれませんが、
    酢飯が苦手だったのに、むそう塾の酢飯は
    気に入ってくれました。
    そして、食べようとはしませんが、見た目には惹きつけられるものがあるようです。

    少しずつ克服してくれたらと思います。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      ああ、やはりまだお嬢さんは生のお魚がダメなのですね。
      今後いくらでも変化する年齢なので、気長に待ちましょうか。
      でも、酢飯を気に入ってもらえてよかったです。
      中川さんの酢飯は本当に美味しいのでね。

      お世話になっている方々に召し上がってもらうのが今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ