メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2329 おはるさん 2021.11.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2329】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧すり身揚げ(あおさ、紅生姜、木耳)、大根葉と蕪菜お浸、里芋炊いたん(振り柚子)、小豆ご飯220gに糸昆布佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分5秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  ご飯もふわふわですね。 すり身揚げの玉をもう少し大振りにするかもう1個追加しておくと良いでしょう。 里芋の魅力にやや押されているので。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。全体のバランス注意します。すり身揚げの大きさ、揚げ加減、調整します。里芋、柚子、青菜と自家製でおいしかったです。ご飯も嬉しい炊き上がりで、満たされる昼食でした。

 

<マクロ美風より>

可愛くやさしいお弁当が出来上がりましたね。

里芋の美味しい季節になりました。

ビフテキのおかげで、体調が変化してこの日を迎えましたが、後半のあと半月もまた快適な日々でありますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    ご機嫌で迎えた月曜の朝、ご飯もふわふわで嬉しかったです。
     
    半月という見通しの立てやすい区切りで我を振り返り、観察して、
    お食事や環境を調整しながら、快適に過ごすこと、自分を整えること、
    意識します。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      玄米ご飯がふわふわに炊きあがったら、なにがあっても大丈夫。
      そんな自己診断ができるようになりましたね。
      おはるちゃんのそんな状態に、私もホッとしています。

      これから年末に向けて、おはるちゃんは動揺しやすい時期ですから、今年はしっかり乗り越えましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ