メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2328 まりりんさん 2021.11.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2328】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人様用】

まりりん 

【主人のお弁当です。牡蠣ご飯249g、南瓜含め煮、小松菜(ポン酢別)、あらめ煮、別でみかん。盛り込み2:57です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 っもっと大盛りにしたいところをぐっと我慢できましたw 美しく盛れています。 寒さに負けない身体でいてほしいという願いを感じます。 いいねぇ愛妻弁当  

まりりん 

ありがとうございます!はい、ぐっと我慢しましたw今季初の牡蠣ご飯、とっても好評で嬉しかったです。

 

*   *   *

 

<まりりんさんのお弁当>【奥様用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。牡蠣ご飯230g、南瓜含め煮、小松菜(ポン酢別)、あらめ煮、別で糠漬け、みかん。盛り込み2:58です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ラフで濃厚なご飯ゾーンに対しておかずゾーンのぴしっとキメた一文字がいなせです。 良い対比とあらめのブラックポイントが景色を締めています。 

まりりん 

いなせ!嬉しいです。盛り終わって気づいたらお弁当箱の正面がずれてしまっていてトホホでした。大好きな牡蠣ご飯、今季もたくさん食べたいです。

 

<マクロ美風より>

「夫婦💯点」おめでとうございます!

いいですねぇ。同じ釜の飯を食べて心を一つにする。夫婦円満の理想形です。

牡蠣ご飯と編笠大根だけでも満足なのに、こんなにおかずがいっぱいあって、贅沢なお昼ごはんでしたね。

習いたての南瓜の含め煮が初々しいです(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    この日は山登りをして、山頂でお弁当を食べました。
    座ってじっとしていると少し寒かったのですが、食べ終わると手がぽかぽかしてきました。
    今季初の牡蠣ご飯がとっても沁みました!

    行楽シーズン真っ只中なのでとても混んでいて、山頂は特に笑ってしまう程人で溢れかえっていました。
    飲食店も買い食いもすごい列でしたが、持ってきたお弁当を食べて、デザートにみかんを食べて、景色を見てゆっくりして、なんだか幸せなことだなぁと思いました。

    牡蠣ご飯は大好きでたくさん食べたくなってしまうので、今度はおかずゾーンを少なめにしようかなぁと思っています(笑)

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      日曜日なのにお弁当投稿は珍しいなあと思っていたら、山登りに行かれたのですね。
      それは素敵なことですねぇ。
      紅葉が綺麗だったことでしょう。

      山の飲食店は美味しいところはないので、お弁当持参で正解だったと思います。
      牡蠣ご飯など炊き込みご飯系は、ついついご飯をたくさん食べたくなりますから、おかず少なめもいいですよね。
      だって、ご飯の方におかずもあるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ