メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2325 こたろうさん 2021.11.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2325】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう 

【自分用:玄米ご飯181g(お味噌さん)、カラスカレイの煮つけ、小松菜のお浸し、だし巻き卵、盛り込み時間 1分21秒、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

      

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 素晴らしい弁当です。盛り付けも撮影も直すところはありません。 ご飯の炊きあがりも完璧ですね。 ついに1ステージ上の炊飯をされるようになりましたねぇ。さらにお腹の具合が快調になるでしょう。 

こたろう 

文句なし嬉しいです!撮影に悩んだ昨年が懐かしいです。根気よくご指導いただけた結果です。ありがとうございます。今後も挫けず続けていきたいと思います。

 

<マクロ美風より>
「文句なし 💯!」、おめでとうございます!

写真の仕上がりに悩んでいたら、それは電車の中で作業をしていたからだった、なんてことが判明しましたね。

陽性なあなたが、練習のために毎日出汁巻き玉子をお弁当に入れたり、地道に努力をされることに感心しています。
動物性が2種類入ったお弁当ですが、食後はいかがでしたか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ