メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2323 おたにさん 2021.11.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2323】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。鱧フライサンド、パンプキンスープ。別で糠漬け。盛込み41秒。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついにハモカツサンドまで来ましたね。 今年はエキセントリックな春~秋でしたね。あなたを大きく変えた(進化した)年でした。 もちろん女性としてもおかあちゃんとしても進化しているのです。来年も自信をもって進みましょう。 

おたに

暖かいコメントをありがとうございます。思わず泣きそうになりました。今まで、ダメな人間だ、ダメな母親だと自分を責めてきましたが、これからは中川さんの言葉を信じて自信をもって前に進みます。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。 

中川善博

ぜったいにそんなことはありません。 私が保証します。 文句なしにおたにちゃんを尊敬しています。 ご主人さまも尊敬しています。 

おたに

ありがとうございます。そんな風に言っていただけて、とても幸せです。罪悪感は手放して、心からお料理を、人生を楽しみたいです。

 

<マクロ美風より>

生まれて初めてお子さんの手術をするときに、あなたとご主人は本物の夫婦になれました。

そして、その判断ができたお二人と、ご主人さまの献身を心から尊敬しています。

中川さんも私も嘘はつきません。
私もこの100点コーナーで何度も「あなたを尊敬している」と書きました。
ですから、100%二人の言葉を信じて、ご自分に自信を持ってください。
女性としても、母親としても、すごく頑張って生きておられます。

 

自分で自分をダメな人間だというと、成長できるものも出来ません。

だって、頭が「ダメだ」と思っているからです。
だから、ご自分のことを否定しないようにしましょう。

ご自分を誉めて、もっともっと成長してしまいましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。
    中川さん、美風さんの愛情あふれるお言葉に涙してしまいました。

    鱧の骨切りの練習をしていて一番感じたのは、ほかの誰よりも私自身が自分のことをひとつも信じていないということでした。中川さんはわたしを信じて指導してくださるし、周りも応援してくれているのに、不安になったり迷ったりしてしまう自分がいました。

    これからはもっと自分を信じて、認めてあげようと思います。
    いつも見守ってくださりありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      実はね、鱧の骨切り特訓講座で、おたにちゃんが骨切り包丁で刻む姿が、とっても良かったのです。
      その日のことが今も目に焼き付いています。
      そのリズミカルさは、その後の投稿動画でも失われることがありませんでした。
      だから中川さんは、絶対おたにちゃんは上手になると確信していたのだと思います。

      でも、そんな素晴らしいところを、自分では案外意識していないものなんです。
      だから、こういうときは中川さんの言葉を信じて、上達ルートに乗ってしまいましょう。
      実力がちゃんとあるのですから、堂々と自分を認めてあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ