メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2319 キラキラさん 2021.11.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2319】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。  牡蠣時雨煮重(玄米ご飯201g)、煮抜き、水菜お浸し、蓮根金平。盛込み 2分23秒。  宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

   

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 できたて感、シズル感たっぷりです。 盛り付けも上手にできています。 丁寧に速くができています。 いよいよ牡蠣のシーズンがやってきましたね。 

キラキラ

 大好きな牡蠣の季節がきました!前日に生で食べ、翌日は時雨煮。このパターンが続きそうです。文句なし💯 ありがとうございます。  

中川善博 

なんて充実! オイスターマダム♡ 

キラキラ 

( ◠‿◠ )   

 

<マクロ美風より>

先日、「あれ? 最近お弁当が…」と思っていたら、15人にも及ぶ鱧しゃぶパーティーをこなされていたのですね!

キラキラ亭の楽しい鱧三昧の日に、ご親戚の皆さんが大喜びだったことでしょう。
そして、いよいよ牡蠣シーズン。
これさえあれば冬も安心ですね。

蓮根金平が毒消しにもなっていて、素敵な献立です。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    中川さんに教えていただいた牡蠣の時雨煮は柔らかくプリプリで ご飯に浸みた煮汁がとても美味しいです♪
    家族も大好きです。
    この冬もたくさん食べます!
    毒消しも忘れないように心がけます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      中川さんに教えてもらった牡蠣料理は、とても美味しい作り方なのですが、お料理上手なキラキラさんがより一層美味しくしてくれているように感じます。
      煮汁のしみたご飯。私も大好きです。
      牡蠣パスタも美味しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ