メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2318 好さん 2021.11.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2318】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分・後輩用お弁当。トンカツ重(白米各200g、ソース別添)、マッシュポテト、キャベツスープ通、セミドライトマト、糠漬け、モバ味噌、りんご。盛込2個で3:13。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  上等のカツ重ができました。 ちゃんと塗りの弁当箱でお届けできるのが素晴らしいです。 良い感想が得られますように。 

 

カツが…ものすごくおいしかったと!何回も「凄いねー」て言ってくれました。中川さんのお言葉から…塗りのお弁当箱にもっとお料理を盛り込みたくなりました。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

おや? 後輩さんであなたのお弁当を召し上がってくれる人がいるんですね。

それは素晴らしい!

こんなに美味しいお弁当を召し上がったら、格段に味覚が鍛えられますね。

作る時も、食べてくれる人のお顔を想像しながら作るのは楽しいことでしょう。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    職場にさしいれた中川さんのロールケーキを、「美味しかった」と声をかけてくれた後輩。好き嫌い無くなんでも食べるとか、話をするようになりまして、それならお弁当は?という流れから何度かお弁当を差し入れました。私は緊張感もあり、練習になるから有り難いです。
    うんと若い( 笑 )後輩は…話してみると、
    「お料理には時間も労力もかかる。なので余程の事がない限り、食材の生産者さん、作ってくれた方への感謝も込めて、ゴーヤ以外は残さず頂くようにしている」と、話してくれました。
    職場での彼は、職人肌でクール、冷たい感じもありますが、今回お弁当・お料理を通して彼の新しい1面を知ることができました。
    私もお弁当に、感謝です。差し入れできて、
    よかったです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      なるほどなるほど。そういういきさつがあったのですね。
      それにしても、ゴーヤ以外というのが面白い。
      ゴーヤの時季に、中川式の美味しいゴーヤ料理を味見してもらいたい気がします(^o^)

      美味しいものの話は、罪がなくていいですよね。
      そこから開く窓もあるので、素敵な人間関係も作れますし。
      職場に素敵な風が流れていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ