メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2317 Ryokoさん 2021.11.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2317】

#musobento

 

Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【両親への差し入れ用です。麗可サンド、ふわふわ玉子サンド、別で糠漬け。盛り込み1分15秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご両親様に喜んでいただけたでしょうかね? 間違いない良い仕上がりです。

ちゃんと漬物も添えておられるのが偉いです。 

Ryoko

サンドイッチはまだ作り慣れてなくて、とても難しいので、間違いない良い仕上がりとのお言葉、とっても嬉しいです。届けたら、すぐ食べてくれて、売り物みたいねって喜んで食べてくれました。嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

美味しいサンドイッチをご両親に喜んでもらえて、またまた親孝行ができましたね。

色々なサンドイッチを習っているので、これからあれこれ作るのが楽しみなことでしょう。

来年度はいよいよ自由人コースです。

今度はご自分で焼いたパンでサンドイッチができますから、もっと美味しくなりますよ。

楽しみですね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    お料理で両親を喜ばせてあげられる日がくるとは!
    想像もしていませんでした。
    このような形で親孝行できること、本当に嬉しいです。

    最初のころは、お料理を持っていくと、
    面倒しないで、ゆっくり体を休めていなさい。ってよく言われました。
    ですので、母には、頑張ってる姿は極力みせないようにして、、、
    ササっと作っている!ように装っています。(笑)

    そのせいでしょうか?純粋にお料理が美味しいからだと思うのですが、
    最近では、素直に喜んでくれて、美味しい美味しいって食べてくれます。

    自分のお料理を食べてもらえる事、喜んでもらえる事、
    とても嬉しいですし、励みになります。

    自由人コースで習うお料理、今から楽しみでワクワクしています♪

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、おはようございます。

      なるほど〜。お母様はお料理が出来上がるまで、ものすごく大変な印象をお持ちなのですね。
      きっとお母様自身がそういう体験だったのだと思います。
      そして、Ryokoちゃんの体調を気遣ってくれていたのでしょうね。

      でも今は、Ryokoちゃんの体調も良いし、本当に美味しいから、心から喜んでくださるのだと思います。
      その事自体も、とても親孝行なことですね。
      なんて素敵な生き方なんでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ