メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2316 好さん 2021.11.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2316】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米230g(あらめ佃)、キャベツスープ通、チーズバーグ(デミ)、セミドライトマト、焼きパイン、マッシュポテト、シメジソテー、にぬき(塩)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:51。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 楽しい作品ができましたね。 撮影構図も露出も良くなりました。 Pro構図やね。 レフ光の当てたかが京子ちゃんへの良い手本になります ありがとう   

 

中川さんに前回ご指導頂きました構図を参考に調整いたしました!レフ光は手本になれて嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美しいお料理が、とても美しく盛り込まれ、最高の技術で撮影してくれましたね。

煮抜きの切り口の鮮やかさもさすがです。

あなたらしい満足のできる出来上がりだと思いました。

色々なお味のおかずが登場して、230gの玄米ご飯が美味しくいただけたことでしょう。

素晴らしい作品でした。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    230gのご飯をいただきました!
    美風さん、ご飯のことをいつも気にかけてくださってありがとうございます。
    その心を受け取ってもっと元気になろうって勇気が出ます。
    お弁当のご飯の量も、5点盛への挑戦も(日常の多くのことも)、
    そっと背中を押してくださって次のステージに連れて行ってくださってありがとうございます。

    5点盛りはこれからも挑戦して、
    練習のためにもバリエーションを増やしていきたいです!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      好ちゃんが230gの玄米ご飯を食べられるようになるなんて、もう感激です!
      昔は幼稚園児のようなご飯の量だったのにね。
      ご飯の量とともに心身の健康がついてきてくれたのが、とても嬉しいです。

      そして、周りの人を幸せにしてくれる人になりました。
      このことが最高に素晴らしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ