メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2312 好さん 2021.10.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2312】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。ビビンバ(玄米230g)、糠漬け、モバ味噌、梨。盛込2:54。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ちゃんと3分以内に盛れていますね。 これほど丁寧に精密に速く盛れるのは今までの訓練の成果ですね。 お昼が楽しみですねぇ。  

 

念願の!ビビンバで文句なしありがとうございます。3分以内に盛り込みできたのも今までの訓練と、三色弁当講座のおかげです。早弁したいくらい楽しみです。ご指導ありがとうございます。 

中川善博 

ハヤベンしよう!!(笑) 

 

 ´◡`笑

 

<マクロ美風より>

(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ

なんだか、見てると私も食べたくなりました。

中川さんが作りました、といっても通りそうな美しさですね。

このビビンバはいろいろな味を楽しんでいるうちに、ついつい一気に食べ終えてしまいそうです(^o^)

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    待望のビビンバのお弁当、(一気に食べてしまいました!笑)
    記事にしていただいてありがとうございます。
    ビビンバの中で一番嬉しいのは玉子です。
    三色弁当特訓講座で玉子の焼き方を中川さんに近づけるよう特訓していただいて、
    このビビンバにも正々堂々(笑)、盛り込むことができました。

    丁寧に下準備をすると、盛込みが早くできました。
    手数も少なくて迷いもなかったです。

    「一品一品仕上げるのは、時間がかかったのではないですか?とても美味しかったです!」
    と男性の後輩から。中川さんに教えていただいたお味が伝わって嬉しかったです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      >待望のビビンバのお弁当、(一気に食べてしまいました!笑)

      やっぱり!(笑)

      >丁寧に下準備をすると、盛込みが早くできました。
      >手数も少なくて迷いもなかったです。

      なるほど。ここでも盛り込み前にすべての原因があるわけですね。
      中川さんがいつも口にされる、「その一つ前に原因がある」さらには「買い物から」お料理は始まっている」というのが、どこまでも納得できますね。

      男性の後輩さん。
      いい感じです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ