メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2311 好さん 2021.10.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2311】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。三色弁当(玄米150g、紅生姜)、モバ味噌、糠漬け、梨。盛込2:54。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しくできましたねぇ。 これはもう完成形です。 ここまで盛れる(刻める)自分を誇りに思いましょう。 3分以内の集中力に意味があるのです。 すばらしい! 

特訓講座あってのお弁当です。プロの、中川さんの刻みや盛込の技を知って目から鱗でした。中川さんのお言葉が、とても…嬉しいです。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

うわ〜、美しく出来ましたねぇ。

おめでとうございます!

この三色の中に、どれだけの技術が詰まっていたことか。

作ったことのある人にしか分からない苦労がありますね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    >この三色の中に、どれだけの技術が詰まっていたことか。
    おっしゃる通りだなと、うなずいてしまいました。
    この三色を仕上げるために、多くの時間を割いてくださってありがとうございます!
    個々を仕上げるだけではなく、盛込みまでご指導いただいたので、
    ブレないように大切に作っていきます。
     
    講座前と講座後の出来上がりが、見た目もお味も、目に見えて違います。
    一口ごとが幸せです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      お料理は見た目だけでは分からない技術が裏にあるものですが、そんなことを知ると、一つひとつのお料理に対する感謝の気持ちが変わってきますよね。
      何事も深く知るというのは、人を穏やかな世界に導いてくれるように感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ