メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2309 おたにさん 2021.10.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2309】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【息子のお弁当です。玄米ごはん135g(梅干し)、海老フライ(ソース別)、三度豆胡麻和え、ポテトサラダ。盛込み2:21。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  鶉抱海老フライが上手にできています。 可愛くできましたねぇ。三度豆との対比が素敵です。ポテサラの中のBOが効いていますね。 

おたに

ご指導ありがとうございます。可愛くできて嬉しかったです。残さず食べてくれたのでホッとしました。

 

<マクロ美風より>

エビフライにうずらが抱っこされていて、お子さんは大喜びだったことでしょうね。

夜、お弁当箱を洗うとき、何も残っていないとすごく嬉しいお気持ち、よく分かります。

どこにも売っていない、「お母さんのお料理」が思い出に残ることでしょう。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。
    昨日は息子の久々の通院日だったのでお弁当を作ったのですが、今回の検査結果も先生から100点をいただき、ほっとしました。

    私は母親として自信がなく、迷ったり落ち込んだりすることも少なくありません。
    その度にいつも、自分が母親として出来ることは美味しいご飯を作って、できるだけ私自身が笑顔で機嫌よく過ごすことしか出来ないなと思います。
    なので、むそう塾で教えていただいた沢山のお料理にとても助けられていますし、私の心の支えでもあります。これからも練習を続けて、家族に美味しいお料理を作って、これからもみんなに元気でいてもらいたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      息子さんの検査結果が100点だったのですね。
      おめでとうございます!

      >私は母親として自信がなく、迷ったり落ち込んだりすることも少なくありません。
      >その度にいつも、自分が母親として出来ることは美味しいご飯を作って、できるだけ私自身が笑顔>で機嫌よく過ごすことしか出来ないなと思います。

      誰だって自信をもって母親をしている人は、きっといないか、いても少数だと思いますよ。
      もちろん私だって自信を持って母親をして来たわけではありません。
      手探りで進んで来たという感じです。

      ですから、その時その時にベストの判断をし続けて、笑顔でいられたら、それで母親合格だと思います。
      いや、たまには泣いてもいいかなって、今は思いますけど。

      美味しいお料理に支えられて、おたにちゃんご一家は幸せだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ