メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2308 好さん 2021.10.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2308】

#musobento

 

<好さんのお弁当>
 

【自分用お弁当。三色弁当(玄米150g、紅生姜)、モバ味噌(蓮根ボール)、糠漬け。盛込2:58。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きれいに丁寧にできました。 美しいキレですねぇ。 すこし補正で彩度を上げすぎていますのでもう少し自然に見える程度で収めましょう。 うつくしい 

 

自分の中で1番の出来です。昨日の特訓講座の成果が早速でて、嬉しいです。朝薄暗いなかでの撮影が難しかったので、補正をやりすぎてしまい、失礼いたしました。ご指導ありがとうございます。

中川善博

はい 上手にできていました。 断面正方形の世界はいいでしょう? 

 

 

 

補正をありがとうございます。

断面正方形の世界、とても美しいですし、そんな繊細な世界に触れることができて感動いたします! 

 

<マクロ美風より>

昨日は長時間立ちっ放しで頑張りましたね。

あなたにそんな体力がついていることを、改めて嬉しく思っていました。

そして、嬉しそうに、楽しそうに、感動しながらお料理をされている姿を見て、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。
あなたは、出来上がったお料理だけでなく、お料理をする姿までも人を幸せにする力がありますね。
素晴らしいことです。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    「三色弁当のこんな講座はどうかな?」と
    美風さんが話されていた時、わぁ、すごい。参加してみたい、と思いました。スケジュールも貴重な日曜日での開催、ありがたかったです。
    始めは緊張しておりましたが、中川さんのデモを何度も何度も見せて頂き…みんなで成長できたときは嬉しかったです。
    参加されていらっしゃったみなさんの姿にも刺激されました。

    美風さんのおっしゃられるように、そのような姿をいつも意識して幸せを重ねていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      中川さんのデモは凄かったですねぇ。
      ちらし寿司のときとも違い、ビビンパのときとも違う、三色弁当のための薄さと細さ。
      そのために何時間も練習をするのですから。
      でも、みんながイキイキとして、時間を忘れて練習しましたね。
      濃厚で素敵な時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ