メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2307 おはるさん 2021.10.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2307】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分軽食用です。鱧かき揚げ(ミツバ・岩のり)、能登栗甘露煮、人参葉お浸、玄米114gに梅干、糠漬です。盛込1分14秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しくできていました。 栗もかき揚げも上手にできていて美しく秋を盛り込んでありました。 ご飯も美味しく炊けていました。 

おはる

教室でもご試食いただき、ありがとうございました。ご飯も炊けていて、ホッとしました。季節を楽しみます。

 

<マクロ美風より>

いつもお弁当投稿を頑張っておられるあなたですが、日曜日の投稿は特に存在感を増しますね。

お仕事で思うところがいっぱいの環境にありながらも、こうしてお弁当をきちんと作ることで、心身が崩れないように立て直しました。

お料理に助けられ、お弁当で救われ、中川さんにも育ててもらいましたね。

ほんわかと温かい人間関係が素敵です。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。
    いただいたお言葉に、想いあふれます。
    休日は小さなお弁当箱に気持ちを込めるこの瞬間が
    大好きです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      写真で見ると分からないのですが、実際はものすごく小さなお弁当箱で、幼稚園児にも使える大きさでしたね。
      小さな能登栗がこんなに大きく見えるのですから、想像できるはずですが、実際に見るまでわかりませんでした。
      休日の朝のおままごとのような時間もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ