プロ指導のマクロビオティック弁当2301 おはるさん 2021.10.18
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2301】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。地鶏炊き込みご飯250g(実山椒佃煮・奈良漬・ミツバ)、ぜんまい旨煮、摘み菜お浸、煮抜きマヨ、モバみそ・糠漬です。盛込2分53秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 正しく持ち帰れてすぐに再現されて偉いです。 完コピできていますね。 おかずゾーンも良い引きを感じさせます。 センスいいねぇ。
ありがとうございます!授業の風景の余韻の中、おいしく炊き上がり、味見が止まりませんでした。1回の授業がこんな風に翌日にもその後にも生きるのだ、と感じました。炊き込みご飯のブレもリセットできました。おかずも嬉しいです。
よかったねー 習ってすぐに完コピしておくことの重要性を再確認できましたね。 多くの後輩たちにも伝わってほしいことです。
ありがとうございます。授業の日の晩、翌朝、、この時ならではの大切な時間です。
<マクロ美風より>
先日の授業では、何かの勘違いを話しておられましたが、改めて再受講の効果を実感されていることでしょう。
というか、すぐ復習することの大切さも、ひしひしと感じられたことと思います。
このお弁当箱は本当に素敵ですね。
これからの季節に、お料理を映えさせてくれるし、優しさも感じます。
あなたのお料理にピッタリです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
すぐ復習することの大切さを実感しました。
そしてこのお弁当箱は、キリ番プレゼントでいただいたものなので、
とても嬉しいです。
ずっと気になっていたけども手が出せなかったこのお弁当箱、
期せずして県内の作家さんのもので、呼ばれた、?と。
人それぞれにお弁当箱との相性もあるのだな、と感じ、自分の世界を
深めて行けたら、と思います。
おはるちゃん、おはようございます。
習ったことはすぐ復習する。
学校の勉強と同じですね。
脳みその特徴をよく理解しておかないと、と塾生さんを見ていて私も自分に言い聞かせているところです。
そのためにはまず、スケジュール管理からですね。
このお弁当箱は、県内の作家さんのものだったのですね。
それはますます愛着がわくことでしょう。
素敵なお弁当の応援団だと思って、使わせてもらいましょう。