メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2301 おはるさん 2021.10.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2301】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。地鶏炊き込みご飯250g(実山椒佃煮・奈良漬・ミツバ)、ぜんまい旨煮、摘み菜お浸、煮抜きマヨ、モバみそ・糠漬です。盛込2分53秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  正しく持ち帰れてすぐに再現されて偉いです。 完コピできていますね。 おかずゾーンも良い引きを感じさせます。 センスいいねぇ。 

おはる 

ありがとうございます!授業の風景の余韻の中、おいしく炊き上がり、味見が止まりませんでした。1回の授業がこんな風に翌日にもその後にも生きるのだ、と感じました。炊き込みご飯のブレもリセットできました。おかずも嬉しいです。  

中川善博 

よかったねー  習ってすぐに完コピしておくことの重要性を再確認できましたね。 多くの後輩たちにも伝わってほしいことです。 

おはる 

ありがとうございます。授業の日の晩、翌朝、、この時ならではの大切な時間です。

 

<マクロ美風より>

先日の授業では、何かの勘違いを話しておられましたが、改めて再受講の効果を実感されていることでしょう。

というか、すぐ復習することの大切さも、ひしひしと感じられたことと思います。

このお弁当箱は本当に素敵ですね。

これからの季節に、お料理を映えさせてくれるし、優しさも感じます。

あなたのお料理にピッタリです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    すぐ復習することの大切さを実感しました。
    そしてこのお弁当箱は、キリ番プレゼントでいただいたものなので、
    とても嬉しいです。
    ずっと気になっていたけども手が出せなかったこのお弁当箱、
    期せずして県内の作家さんのもので、呼ばれた、?と。
    人それぞれにお弁当箱との相性もあるのだな、と感じ、自分の世界を
    深めて行けたら、と思います。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      習ったことはすぐ復習する。
      学校の勉強と同じですね。
      脳みその特徴をよく理解しておかないと、と塾生さんを見ていて私も自分に言い聞かせているところです。
      そのためにはまず、スケジュール管理からですね。

      このお弁当箱は、県内の作家さんのものだったのですね。
      それはますます愛着がわくことでしょう。
      素敵なお弁当の応援団だと思って、使わせてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ