メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2293 京子さん 2021.10.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2293】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

 

京子

【私のお弁当です。コッペパンサンド(玉子)、栗あんぱん、糠漬、牛蒡スープ。盛込14秒です。パンとスープ長女リクエストです。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 おお!ついに栗餡を包餡したのですね。 栗餅に比べたらアンパンはたやすかったでしょう。 牛蒡スープも美味しそうです。  

京子

ありがとうございます!栗あんぱん長女が大喜びでした。パン教室に通っていた頃はあんぱんの成形は難しいと感じていましたが難なく包めて驚きました。

 

<マクロ美風より>

素晴らしい!

なんて凄いことなんでしょう!

栗あんぱん、私も大好物でした!

(もう何十年も食べていないけど・・・)

秋の一時期のお味が、美味しさに拍車をかけますよね。

パン教室での経験は、中川さんの凄さを知る結果となったようですが、他のお料理でも同じようなことが言えて、技術って凄いなあと思います。

長女さんの大喜びのお顔が、目に浮かぶようです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    長女はよほど嬉しかったのか、私よりも多く食べてなお「まだお腹はぺっこぺこ!」と言っていました。
    (一食で全部食べ尽くしたので終了しました)

    ちょうどこの日に主人が『肴』のお講座で見せていただいた中川式ドリップコーヒーに挑戦しました。
    初回で美味しく淹れられて「これならできそう!」と喜んでいました。
    ドリップコーヒーは難しくて自分には無理という思い込みが外れたんじゃないかな?と思います。

    先日習ったお蕎麦も家でやってみると大変さがなく、「これなら練習したら相当美味しいお蕎麦が打てるようになるだろうな」と手応えがありました。

    中川式は作りやすくて美味しい!!のが本当に凄いです。
    手作りパンを気軽に焼けるようになったのも嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      やっぱり長女さんは大興奮でしたね(^o^)
      食べたいものを希望して、それを作ってくれるのって凄くうれしいものです。
      だから、長女さんは、う〜〜〜んと嬉しかったと思います。
      それにしても、お子さんの色々な希望に応えてあげられる技術力が凄いですね。

      ご主人さまがドリップコーヒーに挑戦!
      お肴の講座が男性のためにもなって、よかったです\(^o^)/

      お蕎麦も挑戦してくれたのですね。
      あんなに美味しい蕎麦つゆを習ったら、作らずにはいられませんよね。
      出来ることがどんどん増える中川式。
      挑戦してくださって嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ