プロ指導のマクロビオティック弁当2285 好さん 2021.10.2
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2285】
#musobento
<好さんのお弁当>
【会社の先輩への差し入れです。巻寿司【和牛(チャプチェタレ)、人参、大根のソテー、出汁巻、小松菜塩茹】、糠漬。盛込25秒。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! きれいに巻けてキレキレに切れています。 食べたいなぁ。 俺なら、出し巻きをてっぺんにしないかなぁ。 9時に玉子、10時に人参大根、11時に青菜、肉かな。 いろいろ撮影時にどう見えるのかを想定してみてね。
ふわふわ巻けましたらスパっと、切れました!巻き寿司を盛り込みする時の丁寧なご指導ありがとうございます!具を魅せる盛り込みを今後は意識いたします。
* * *
<好さんのお弁当>
【会社の先輩への差し入れです。鰻棒寿司、ガリ別添え。盛込56秒。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手にできていますねぇ。 先輩の胃袋をギュッと掴んで あーだこーだなりますようにっ💒
ありがとうございます!さしいれて、男性社員の胃袋を掴みます!(女性は掴みました)。美味しいと喜んでもらえて、みんなでシェアする事になりました。2つもみてくださってありがとうございます。
<マクロ美風より>
男性同僚と女性同僚の胃袋鷲掴みお弁当ですね。
差し入れは誰でも嬉しいものですが、こんなに美味しい差し入れなら、中川さんのように💒も期待できますよね。
もちろん、そういうことを期待して作ったわけではないでしょうが、単純に「美味しい!」と喜んでもらえるのは嬉しいものですよね。
そして、人間関係も円滑に進みます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
お弁当を記事にしていただきありがとうございます。
振り返ると30代、特に前半は人間関係は…出来るだけ避けていました。自分の事を話すのも嫌だし、誰かとご飯を食べに行くことすら避けていました。(食べれないものが多すぎると思い込んでおりましたし…)。ひとりよがりで狭い所で生きて来てたんだなって思います。
こうやってお料理を差し入れする事で、良い時間を共有できる喜びを感じることが出来てよかった。恥ずかしいですがまだ臆病な所あります。後悔から学んで、楽しい人間関係を繋いで行けたらと思います。お料理の力をかります。
好ちゃん、こんばんは。
じゅんじゅんさんへのお返事にも書きましたが、循環してこそ生まれるエネルギーがあります。
そのエネルギーを味方につけるためにも、自分が動く必要があるのです。
こちらの記事でもそういうことを書きました。
https://musojuku.jp/bifu-blog/?p=86453
実際に動いてみたら、新しいエネルギーを感じられたでしょ?
これなんですよね。
狭いところで生きてこられた時期があったからこそ、今の変化をキャッチできるのです。
貴重な経験をお持ちでよかったですね。
自信をもって生きていきましょう。