メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2285 好さん 2021.10.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2285】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【会社の先輩への差し入れです。巻寿司【和牛(チャプチェタレ)、人参、大根のソテー、出汁巻、小松菜塩茹】、糠漬。盛込25秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! きれいに巻けてキレキレに切れています。 食べたいなぁ。 俺なら、出し巻きをてっぺんにしないかなぁ。 9時に玉子、10時に人参大根、11時に青菜、肉かな。 いろいろ撮影時にどう見えるのかを想定してみてね。 

ふわふわ巻けましたらスパっと、切れました!巻き寿司を盛り込みする時の丁寧なご指導ありがとうございます!具を魅せる盛り込みを今後は意識いたします。

 

*   *   *

 

<好さんのお弁当>

【会社の先輩への差し入れです。鰻棒寿司、ガリ別添え。盛込56秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手にできていますねぇ。 先輩の胃袋をギュッと掴んで あーだこーだなりますようにっ💒

ありがとうございます!さしいれて、男性社員の胃袋を掴みます!(女性は掴みました)。美味しいと喜んでもらえて、みんなでシェアする事になりました。2つもみてくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

男性同僚と女性同僚の胃袋鷲掴みお弁当ですね。

差し入れは誰でも嬉しいものですが、こんなに美味しい差し入れなら、中川さんのように💒も期待できますよね。

もちろん、そういうことを期待して作ったわけではないでしょうが、単純に「美味しい!」と喜んでもらえるのは嬉しいものですよね。

そして、人間関係も円滑に進みます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただきありがとうございます。
    振り返ると30代、特に前半は人間関係は…出来るだけ避けていました。自分の事を話すのも嫌だし、誰かとご飯を食べに行くことすら避けていました。(食べれないものが多すぎると思い込んでおりましたし…)。ひとりよがりで狭い所で生きて来てたんだなって思います。
    こうやってお料理を差し入れする事で、良い時間を共有できる喜びを感じることが出来てよかった。恥ずかしいですがまだ臆病な所あります。後悔から学んで、楽しい人間関係を繋いで行けたらと思います。お料理の力をかります。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      じゅんじゅんさんへのお返事にも書きましたが、循環してこそ生まれるエネルギーがあります。
      そのエネルギーを味方につけるためにも、自分が動く必要があるのです。
      こちらの記事でもそういうことを書きました。
      https://musojuku.jp/bifu-blog/?p=86453

      実際に動いてみたら、新しいエネルギーを感じられたでしょ?
      これなんですよね。
      狭いところで生きてこられた時期があったからこそ、今の変化をキャッチできるのです。
      貴重な経験をお持ちでよかったですね。
      自信をもって生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ