メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2282 京子さん 2021.9.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2282】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。エビチリ重(玄米御飯320g、2尾埋設)、にぬき(ふり塩)、青梗菜中華スープ通、椎茸b、糠漬、ホタテスープ、早生みかん。盛込2分55秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ネオチャイニーズですね。 テーマ性もあってとっても良いです。 埋設も良いですね。 

京子 

ありがとうございます!エビチリ弁当はテンションが上がるそうなので埋設のワクワク感も欲しいなと思い重にしました。

 

<マクロ美風より>

ご主人様はエビチリがお好きなのですね。

確かに、お昼にあのピリッとしたお味(陰性)が入ると、海老の陽性に対するよいバランスになります。

埋設もあるのでなおのこと( ゚ω^ )b

おみかんで毒消しもできるので、とてもよい献立だと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    主人はかなり陽性な環境で仕事をしているので陰性なものが必要なんだろうなぁと思います。
    埋設はやっぱり良かったみたいです(^^)v
    最近はスープへの反応が良いのもなんとなく察するところがあり…

    果物やスープ、コーヒーは必需品だと感じているので欠かさないようにしています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      ご主人さまのお仕事は陽性な環境なのですね。
      まあ、職場というのは、多かれ少なかれ陽性なものですが、立場上責任感が陽性に拍車をかけるのでしょう。
      ホッとできる飲み物や果物は、愛妻弁当ならではの良さなので、ご主人さまも嬉しいことでしょうね。
      トータルで陰陽を調節してあげられるのは、本当に素晴らしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ