メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2281 じゅんじゅんさん 2021.9.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2281】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。稲荷寿司。糠漬け、お味噌汁。盛り込み41秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  料理本の表紙にも使えそうな仕上がりです。 あとは食べてジュワホロだったかどうかチェックしておいてください。 ご飯をプレスしていないのがわかるので大丈夫でしょう。  

じゅんじゅん

嬉しいです!ひと口目のじゅわ~がたまりませんでした。お寿司用に炊けたご飯を握り過ぎないように、押さないように詰めましたので、ほろりもでき、8コがさらっといけました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お彼岸も過ぎて、ついにお稲荷さんをお弁当に持っていける季節になりましたね。

私も先日、好ちゃんのお弁当を見て、お稲荷さんが食べたいなあと思ったところです(๑´ڡ`๑)

じゅわ〜っと滲み出てくるお揚げの味がたまらない美味しさですよね。

8個を完食ってすごいのですが、「あとひきお稲荷さん」だから、ついついそうなってしまうのが分かります。

それにしても、上手になりました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

    わたしも好さんのお弁当を見て稲荷寿司が食べたくなったひとりです。
    玄米がもっちり炊けてしまいがちなんですが、昨日はそれがなく、今日のお稲荷さんは美味しくできたなと喜びながら食べていたら8個食べきっていました。
    作るたびに美味しくなっていくようで嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、おはようございます。
      (親しみをこめて敬称は略)

      玄米がもっちり炊けやすいお鍋なんですね。
      それはそれで炊き方に苦労されることでしょう。
      特に、じゅんじゅんのように陽性の人だと、さら〜っとした方が食べやすいものね。

      ご飯が美味しく炊きあがると、日本人としては最高のご馳走になるように思います。
      そういうお稲荷さんは8個も納得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ