メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2276 京子さん 2021.9.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2276】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。シーフードカレー(玄米御飯360g、鱧フライ(レモン別添)、ピーマン素揚、パプリカ甘酢、蓮根チップ、南瓜素焼)、糠漬、極早生みかん。盛込1分46秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! なにが良いかって 揚げ温度が素晴らしい。 これはお昼でも必ず美味しい保証にまります。 前あしらいの野菜たちの盛りの可愛さにくらべて鱧が暴れているのが困ったでしょう? 次回は海老串を使って真っ直ぐな鱧フライを! 

京子

ご指導ありがとうございます。カリッと揚がってとても美味しかったです。鱧フライが暴れているのは気になっていました。海老串を使えば良かったのですね!やってみます。 

 

<マクロ美風より>

鱧でシーフードカレー。

鱧練習の副産物が次々と出来てきますね。

カレーで鱧というのは陰陽的にはよいので、食後感もよかったのではないでしょうかね?

私も先日、中川さんのカレーを久しぶりにいただきましたが、辛すぎず、コクがあって美味しかったです。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    中川式シーフードカレーはスープみたいに飲めてしまうのが凄い!と昨日話していました。

    むそう塾でカレーを習ってからスパイスのバランスが気になるようになりました。
    美味しくて食後感の良いカレーというのはありそうでなかなかないように感じます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >中川式シーフードカレーはスープみたいに飲めてしまうのが凄い!と昨日話していました。

      そうそう。
      中川さんも「カレーは飲み物」みたいな話をしていました。
      男性って面白いですね。

      カレーの食後感は、本当にマチマチですが、中川さんのカレーは体に優しくて私も大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ