メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2275 京子さん 2021.9.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2275】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。栗ご飯350g(実山椒佃煮、奈良漬)、蓮根金平、小松菜(ポン酢別添)、プレミアムビーフ、糠漬、椎茸スープ、林檎。盛込2分51秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きんぴらのアク感がなくなりましたね。 腕を上げてきました。 トレンドの献立でほんとうに美味しそうです。

京子

ありがとうございます!習っていないお料理だからこそ丁寧に作らなければと思いました。相性抜群の組み合わせで作っているときからワクワクしました。またすぐ食べたいです。

 

<マクロ美風より>

栗がゴロゴロと入っていて、ダイナミックな美味しさが嬉しいお弁当ですね。

ご主人さまも嬉しいお昼だったことでしょう。

あなたのおうちは、キッチンから幸せが溢れてきて、全員が共通の幸せで包まれているように感じます。

素晴らしいことだと思います。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    栗ご飯はとにかく娘たちの反応が凄くて、栗の剥きがいがあります。
    どんどん食べるのでお昼には全部なくなってしまいました。

    朝プレミアムソースを仕込んでいると主人が「旨い肉のタレだ」と言うので
    どの旨いタレかわかる?と聞きながらお肉のソースだけでも色んな種類のものを習ったなぁと振り返っていました。

    とにかく皆よく食べるので、毎食ご飯の献立のときは1000ccの玄米では足りなくなってきました。
    やっぱり玄米を沢山食べてもらえると嬉しいです。
    食べ方で美味しかったかどうかよくわかるので程よい緊張感が作りがいに繋がっています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      お子さんやご主人さまとの日常が伝わってくるコメントをありがとうございます。
      みんなで美味しいお料理を楽しんでおられるのが素敵ですね。
      食べてくれる人のいる幸せ。
      そして、お料理を応援してくれる人のいる幸せ。
      素晴らしいご家庭を築いておられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ