メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2273 好さん 2021.9.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2273】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【家族用です。おはぎ4種、昆布佃煮。盛込み25秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  お彼岸の入りをちゃんと覚えていて丁寧に仕込んで正しい買い物をして完璧に盛り込めています。 ご家族様もご先祖様も大喜びでしょう。 すばらしい! きっとM○D BEDの順番も早くまわって来るでしょう! 

文句なし、嬉しいです。このおはぎを自宅で作れるようにご指導くださり、ありがとうございます。お供え、いたしました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お彼岸のお休みに旅行に出かける人は多いでしょうが、こうしておはぎを作る人はとても少ないと思います。
①作り方を知らない。
②作り方を知っていても面倒くさい。
③頑張って作っても美味しくできない。
④買った方が簡単で美味しい。

こんなふうに思う人も多いことでしょう。
でも、中川式のおはぎは、買ったものより美味しいし、美しいから作りたくなる、というのが本当の気持ちですよね。

こんなにも完璧に再現してくださって、お礼を言いたいくらい嬉しいです。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    美風さんからも嬉しいお言葉を頂き、嬉しいです!
    両親は、何度も「美味しい」と、「買ったものよりおいしいね」と喜んでおりました。作りがいがあります!
    自宅で作って安全、安心でさらに、重要なお味がもう、、たまらなく美味しいなんて。作らない理由が見つかりません。
    秘伝で中川さんから伝えて頂いてから、春夏のお彼岸に作る事が、私の定番になっております。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      美味しいだけでなく、ご両親やご先祖様にも喜んでもらえるお料理を作れるのは最高ですね。
      こういう生き方は、間違いなく好ちゃんの人生を確かな方向に導いてくれます。
      素敵ですよ、好ちゃんの生き方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ