メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2272 好さん 2021.9.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2272】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用お弁当。ご飯200g(梅干)、キャベツスープ通、ハンバーグ(デミ)、粉吹き芋、いんげん地漬、蓮根(カレーソテ)、人参ラペ、にぬき(塩)、糠漬、味噌汁。盛込2:51。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けのお手本になりそうな素敵な弁当です。 2段弁当はなかなかみなさん苦労されますが上手く盛れています。 構図も良くなりました。  

構図が良くなったとの事、ほっと致しました。バランスよく盛込するのは毎回、悩みますがまたチャレンジいたします!本日も講座後にご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

二段のお弁当箱は、おかずがたっぷり入るので、多くの皆さんは悩みますよね。

おかずのレパートリーも豊富で、盛り込みの力もついてきた今なら、新たな勉強になって楽しいことでしょう。

昔、舞ちゃんもこんな感じで上手に盛り込んでいましたね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    5品以上盛り込みする事は、経験があまりないので挑戦してみました。美風さんのおっしゃるとおり良い勉強になりました。自分用でも練習にまた作ってみます。

    舞さんのお弁当の大ファンです。
    先輩方のお弁当を、お昼休見に楽しみにTwitterを見ていたことを思い出しました。OBENTERS™ の歴史が!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      たくさんの美味しいおかずが盛り込まれたお弁当に、お母様も大喜びだったことでしょう。
      いいないいな。私も好ちゃんのような娘がほしいです(^^)

      舞ちゃんは今、子育てで大忙しですが、あの素晴らしいお料理センスを、また発揮できたらいいなと思っています。
      お料理が自分を救ってくれる(助けてくれる)ことを知ってほしいからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ