メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2270 おはるさん 2021.9.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2270】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧黒酢餡、摘み菜お浸、煮抜きマヨ、玄米215gに花穂紫蘇醤油漬、モバみそ・糠漬です。盛込2分24秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いい弁当箱に良い大人の量を盛れています。 蓋を開けても蓋が汚れていないのが良いですね。 蒸れのコントロールもできます。 鱧の餡がご飯に触れてまた美味しさが増すのです。  

おはる

ご指導ありがとうございます。キリ番でいただいたお弁当箱なので、とても嬉しいです。安心して立体的に盛れます、!大人の盛込を楽しみます。

 

<マクロ美風より>

キリ番のお弁当箱が、なんだか初々しい感じがしますね。

ちょっと蓋も見てみたい気がします。
やさしい手触りに癒やされることでしょう。

毎日練習している鱧は、あなたに新しい自信をくれましたね。

引き続き頑張ってください!


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    キリ番お弁当箱にて記事にしていただき、ありがとうございます。
    ずっと気になっていたこのお弁当箱を手に取ってみて、格調高い質感に
    癒されています。良いものはそばにあるだけで、心満たされます。
    釣り合う自分になれるよう、磨かねばです。
    次回は蓋も併せて撮影いたします。

    鱧も日々の練習のおかげで身近になりました。
    想定外の出来事も、さほど動揺せずにいられるのは
    鱧で頭がいっぱいだからかも、、、しれません。
    練習に集中できる喜びを噛み締めて、頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >癒されています。良いものはそばにあるだけで、心満たされます。

      そうなんです。
      それをおはるちゃんが理解できるようになってくれて嬉しいです。

      今年のおはるちゃんは、本当に鱧に助けられましたね。
      惹きつけられるものを持っていると、時間があっという間に過ぎていくでしょ?
      実は、私もそうなんです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ