メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2269 好さん 2021.9.16

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2269】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。豚生姜焼重(玄米210g)、南京たいたん、小松菜お浸し、蓮根金平、糠漬け、モバ味噌。盛込2分。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 蓮根も豚も美味しそうです。 秋の色合い「焦げ色」を上手に盛り込めています。 カボチャの精密さが景色を引き締めていますね。  

秋の色、意識して盛り込んでいきます。OBENTERS™ の皆さんのお弁当からも季節を感じることができ、とても楽しいです。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

いかにもあなたらしさが滲み出た、美しいお弁当ですね。

特に南瓜の美しさに、丁寧なお仕事をされるあなたの心意気を感じます。

まるで羊羹のような南瓜ですね。

そして蓮根。宝物を扱うように、1枚1枚並べる姿が目に見えるようです。

あなたの良い氣がそのまま伝わってくる、素晴らしいお弁当でした。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にして頂いてありがとうございます。
    蓮根の事を書かれた文章。
    まるで美風さんが講座の時の様にお隣に寄り添って見てくださっているかのようでしたので、ハッといたしました。

    美風さんの文章を読み返して、
    このお弁当を作れるようになってよかった、
    ずっと作りつづけていこう….!
    と思いました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      もうね、目に浮かぶんですよね。
      教室で好ちゃんが盛り付けをしている姿をいっぱい見ているから(^o^)
      そして、家事アドバイスをさせていただいたあのキッチンで、頑張っているんだなあと想像しています。

      好ちゃんにはお料理の神様がついていますから、自由に、いっぱい楽しんでみましょう。
      すごい人生になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ