メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2267 キラキラさん 2021.9.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2267】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。  鱧重玄米ご飯196g(実山椒佃煮)、揚げ浸し(茄子、南瓜、ピーマン)、叩き牛蒡(酸なし)、茹でキャベツ(ポン酢別)。盛込み 2分52秒。  宜しくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  珍しく小型の鱧が買えたのですね。 細くなると急に自分の腕が上がったかのように薄く切れるでしょう? 流線もよく立っていてキレキレで美味そうです。 いいねぇ 

キラキラ

新調した包丁の切れ味が抜群です!上手くなった気がしてしまいます。

文句なし💯  ありがとうございます。

中川善博

いえ! 間違いなく上手くなっています 私が保証します。 

キラキラ

ありがとうございます♪

まだまだ伸び代はたっぷりあるので頑張ります!

 

<マクロ美風より>

ついに27センチの骨切り包丁がデビューしましたね。

おめでとうございます!
見事な流線で、どんどん中川さんの鱧に近づいてきました。
鱧に負けない量のお野菜が盛り込まれて、とても陰陽バランスの良いお弁当になっています。

これなら、連日の鱧練習で陽性になっていても、体調がバッチリですね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    鱧の骨切りの確認のために 付焼きにしました。
    綺麗に流線がでていたので、ホッとしました。
    たくさんの鱧とお野菜をしっかり食べているせいか、心なしかお肌の調子がいいように思います。笑

    新調した包丁は切れ味がよく、肉厚な鱧も気持ちよく切れます。
    中川さんの流線を目標に練習を重ねていきます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      >たくさんの鱧とお野菜をしっかり食べているせいか、心なしかお肌の調子がいいように思います。笑

      素晴らしい!
      女性にとって、お肌の調子がよいのは最高のプレゼントですよね。
      鱧のコラーゲンも影響しているのでしょうね。

      大きな包丁があると、これからあれこれ鱧のお料理が作れるので、お楽しみがグーンと先まで続きます。
      お弁当投稿も楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ