プロ指導のマクロビオティック弁当2264 おはるさん 2021.9.11
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2264】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。黒炒飯(260g)、お味噌汁に糠漬です。盛込1分47秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 米粒がくりっと黒光りして実にうまそうです。 今日は松の実もうまく煎れています。
ご指導ありがとうございます。お米の表情に気をつけたので嬉しいです。松の実も無事できました。おいしくいただきました。
<マクロ美風より>
誰しも時間が迫っていると慌てるものですが、その結果がとてもわかり易いのがあなたの面白いところです(^^)
この日は休日で、落ち着いて作れたのがよかったですね。
松の実は完全栄養食品に近いほど栄養価が高いので、貧血気味になるあなたにはピッタリの食材です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただき、ありがとうございます。
全てが見えてしまい、、、赤面です。
鱧に乗っかったご飯も無事だったらしく、、ホッとしています。
昨日も多少時間がなくて、急遽のこの献立でしたが、
前日のご指導にて、心を込めなければと、ここ、というポイントだけは併行作業もやめて
集中しました。(と書きながら、全行程がポイントだったと。。)
技術や覚書もですが、時間配分と段取り力が仕上がりを左右するのだと、改めてです。
松の実、大好きです。おいしくいただいています。
おはるちゃん、こんばんは。
今年は鱧に取り組んでおられるので、時間がいくらあっても足りないくらいですね。
でも、そのくらいの方が、コロナのことで余計な心配をする暇もなくて、かえってよかったと思っています。
お料理は段取りの良し悪しも影響しますが、動線の多さもかなり影響しますから、常に動線を少なくするように意識しましょう。
きっとまだまだ改善点があると思いますよ。