メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2260 好さん 2021.9.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2260】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用お弁当。玄米200g(冨貴味噌)、青梗菜スープ通し、にぬき(塩)、鱧黒酢餡、糠漬け、味噌汁、みかん。盛込1:54。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 完璧ですねぇ。 そして課題の玄米ご飯もいままでで一番大粒にふうわり炊けているのではないでしょうか? もっともっと研究していきましょう。 数秒の動画をいつも撮ってチェックしましょうね 手伝います。 

講座でいただきましたご飯を思い出しながら炊飯いたしました。もっと美味しく炊ける様になります。ご指導よろしくお願いします!

 

<マクロ美風より>

最近のあなたを見ていると、元気オーラがいっぱいで、私まで刺激を受けています。

なんといっても、昨年のあなたとは別人です!

面白いもので、陰陽を実践しながら生活をしていると、そうでない人より良い氣を維持できますね。

その氣が巡っているので、結果としてあなたもお元気になっているのだと思います。

そして、まわりの人にも良い氣を与えているので、人間関係もスムーズになっていることでしょう。

先日も嬉しいことがあったようですしね( ゚ω^ )b


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    元気オーラ!・・・以前は、「疲れてるね、大丈夫?」なんて、友人に言われることが多くあった私に、
    美風さんのお言葉が嬉しかった・・・です!
    巡ってきたものを、受け入れることで新しいものが開かれることが続いています。
    むそう塾からのアドバイスや、会社からのアプローチであったり。
    悪戯に逃げたり、怖がらずに、受け止め、対処できるようにこれからもなっていきたい。
    ポイントにいつも寄り添ってくださるおかげです、ありがとうございます。

    人間関係は美風さんがお見通しの通りで、とても・・・良好なんです!!
    陰陽は肌で感じるとより面白ろく、奥深いですね。
    これからもご指導宜しくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >巡ってきたものを、受け入れることで新しいものが開かれることが続いています。

      素晴らしい!
      最高の展開が続いていますね。

      >人間関係は美風さんがお見通しの通りで、とても・・・良好なんです!!

      やっぱり〜(^o^)
      たまに見てもすぐ伝わってきますよ。
      氣の大切さを私も実感しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ