メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2258 おたにさん 2021.9.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2258】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用ブランチです。鱧フライサンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み1:05。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ダイナミックに繊細に美しくできましたね。 満ち足りた昼食だったでしょうね。 ミネストローネも上手にできています。 

おたに

ご指導ありがとうございます。色々バランスを試行錯誤して、今日は良い感じに仕上がりました。鱧フライが美味しく、野菜もたっぷりで満たされました。

 

<マクロ美風より>

鱧練習のうれしい副産物。

いや、これが本来の目的である鱧料理ですが、和洋中なんでも合ってしまうところが凄いお魚ですよね。

これからまだまだ上達して、新しいお料理にも挑戦されるでしょうから、しっかり毒消ししながら、鱧のパワーをいただきましょう。

今日のお弁当も、毒消しがちゃんとできていて理想的です。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。
    麗可ちゃんの鱧フライサンドを見て、美味しそうだなぁずっと食べてみたかったので自分で作れるようになって嬉しいです。

    骨切りが上達すると、お料理仕上がりも違ってくるのを感じています。まだまだ発展途上ですが、骨が沢山残っていた最初の頃よりはだいぶ食べやすくなってきました。シーズン終了まで、練習頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      憧れのお料理があって、それに向かって練習をするのって、すごく素敵な時間の使い方ですよね。
      そこがおたにちゃんの偉いところです。

      過去の自分に比べれば、とんでもなく凄いことに挑戦されているんですよね。
      少なくとも2か月に比べても、その成長には目を見張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ