メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2255 キラキラさん 2021.9.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2255】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。玄米ご飯210g。万願寺肉詰、ひじき豆、キャベツお浸し。盛込み2分42秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  上手にできてうまく盛り付けています。 ご飯とも合いそうです。 春景の弁当箱が似合う季節になってきましたね。 晩夏のあとの初秋 飯が旨くなってきます。 

キラキラ

万願寺をどう盛るか悩みましたが、ホッとしました。ご飯はに合うお味で進んでしまいます笑。文句なし💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

万願寺唐辛子はお肉との相性がいいですねぇ。

鱧の練習で陽性になっていても、唐辛子の陰性に助けられて、食べやすかったのではないでしょうか?
葉唐辛子も陰陽的によいアシストをしてくれたように思います。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    こんばんは。記事にしていただきありがとうございます。
    万願寺の肉詰はとても美味しいうえに、いつにも増して万願寺がすごく美味しく感じました。
    葉唐辛子も食べたくて盛込んだのですが、体が陰を求めていたのですね。
    満足の昼食になりました。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      肉詰めのお肉がとっても美味しくて、この講座で習った副産物もヘビロテメニューですよね。
      色々にアレンジできるので、これまたキラキラさんの腕の見せどころになることでしょう。

      これからどんどん陰性がほしくなることでしょうから、上手に調整なさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ