プロ指導のマクロビオティック弁当2252 京子さん 2021.8.30
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2252】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。玄米御飯320g(クコの実)、椎茸b、青梗菜中華スープ通、鱧黒酢餡、糠漬、わかめスープ、ブルーベリー。盛込2分49秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 これですよ!これを作って欲しいのです 鱧ラーたちに! ビーフンも陽性にきゅっと盛れていてすばらしい
ありがとうございます!鱧では初めて作りましたがとっても美味しかったです。ご飯の境界線の変更、青菜で押す、陽性に盛る…ご指導のおかげで入れたい量のビーフンを入れられました!
<マクロ美風より>
鱧の黒酢餡は陰陽バランスのよいお料理なので、ご主人さまも食後感がよかったと思います。
それにしても、奥様が鱧をお料理する腕前になるとは、ご主人さまもビックリされていることでしょうね。
もっともっと、鱧料理の美味しさを堪能してもらいましょう♪
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
鱧を練習するにあたって鱧の陽性さとどう付き合っていくのかも課題だな…と思っています。
黒酢餡は主人や娘にも好評でとっても美味しかったそうです!
陰陽バランスが良いとのこと、実感しています。
アレンジ力も試されて、難しくもありますが美味しい鱧料理頑張ります!
京子ちゃん、おはようございます。
鱧練習を夜中から昼間に切り替えて、頑張っていますね。
すごいことです。
子育てだけでおしまいにしないで、一日を有効に使っているのが素晴らしいなあと思います。
これも体力があるから出来ることなんですよね。
中川さんの鱧料理の引き出しはいっぱいあるようなので、これからも楽しみに練習なさってください。