プロ指導のマクロビオティック弁当2250 好さん 2021.8.28
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2250】
#musobento
<好さんのお弁当>
【自分用です。鱧重(玄米200g、実山椒佃煮)、小松菜(ポン酢別)、ドライトマト、野菜揚げ浸し(南京、ゴーヤ)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:01。本日もお願い致しましす。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ちゃんと鱧重ができています。 あなたの色彩感覚が花開いた作品になっています。彩りを締めているのは鱧の焦げなのです。 うまかったでしょう。
はい!!!深い、深い、学びの1日をありがとうございます。
<マクロ美風より>
昨日は素晴らしい包丁さばきを見せてくれましたね。
すごくカッコよかったですよ。
さすがコツコツと鱧練習を積み重ねて来られただけあります。
問題は包丁砥ぎにあったなんて、もうあっけに取られてしまいそうな話でしたよね。
どこまでも包丁の切れ味がついてまわるお料理の世界に、むしろやるべきことが明確になって、楽しみが増えたのではないでしょうか。
鱧重がとっても美味しそうです。
このお弁当箱と格が合って素敵ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
記事にして頂いてありがとうございます!
鱧の練習に新しい扉が開かれた記念日のお弁当です。
お道具のメンテナンスの大切さを肌で感じました。基本に立ち返り、今一度取り組みます。お料理が楽しくなるエッセンスを沢山伝えて下さってますので、それを使いこなせるようになります。
麗可ちゃんからご紹介頂きましたお弁当箱、使い初めは格の高さに使うこと尻込みしたのですが、鱧重はこれにしようと決めて盛り込みました。美風さんに素敵と言っていただいて嬉しいです。
好ちゃん、おはようございます。
2021年8月27日は鱧の練習記念日になったのですね。
いいねいいね。
ここからまた、鱧料理のレベルが上って、どんどん気持ちのよいお料理が増えるのが素敵です。
たった一日の学びが、その後の人生を左右しそうなほど実り多い内容になって、そばで見ていた私はちょっと鳥肌ものでした。
こうして人生はレベルアップして行くのだなと。