メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2249 きよさん 2021.8.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2249】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。鮭弁当(玄米ご飯210g,埋設あり)、蓮根金平、水菜(ポン酢別)、出汁巻き卵。別に糠漬け。盛込2:35です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良い鮭弁当ですねぇ。 今すぐ食べたい! 何も直すところはありません 楕円形の弁当箱によくマッチした切り出しができています 

きよ

遅くなり、申し訳ありません。

久しぶりの鮭弁当、とても美味しかったです!出汁巻も復活して満足なお昼でした。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

卵焼きと塩鮭。日本全国の食卓ではこちらがお馴染みですが、むそう塾生は出汁巻き玉子になるところが素敵です。
技術を毎日目にしてお食事されるお嬢さんは、日々知らずしらずのうちに一流のエッセンスを普通に感じながら成長されますね。

なんて素晴らしい環境なのでしょうか。

 

ご自分のためにお弁当を作っておくと、お食事のために費やす時間が短縮できて、効率的な時間の使い方ができますよね。

私もよく自分のためのお弁当を作っていました。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん
    取り上げて頂き、ありがとうございます。
    お弁当があると、安心して行動できますね。
    娘は、もう、むそう塾のお料理や景色が
    日常になっておりますが、時々、友人などにお弁当を差し入れすると、ものすごく感動されるので、やっぱりむそう塾すごいなぁと、しみじみ感じます。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      おお、お弁当を差し入れされることがあるのですね。
      そりゃあ、皆さんが大喜びされることでしょう。
      そして、ただ喜ぶだけでなく、その美味しさにビックリされることでしょうね。
      もう、きよちゃんのお料理は素人のお料理じゃありませんから。
      素晴らしい財産が増えましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ