メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2248 しょうこさん 2021.8.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2248】

#musobento

 

<しょうこさんのお弁当>

しょうこ

【自分用です。玄米ご飯220g(実山椒佃煮)、地鶏唐揚げ、きなかぼ、小松菜お浸し、別に糠漬けと味噌汁、梨、盛り込み2:50秒です。よろしくお願いします。】  

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ビューティ&ビーストにできています。 唐揚げのカリジュワもさることながらご飯の炊きあがりが最高ですね ついに小豆玄米ご飯の炊きあがりを小豆無しでも炊けるようになりました すごい!  

しょうこ

唐揚げの日はワクワクします!大満足なお昼で午後も元気に働くことができました。ご飯も柔らかく炊けるようになって嬉しいです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

唐揚げって、どうしてあんなにワクワクするのでしょうかね?(笑)

私も唐揚げの授業の日は、朝からワクワクします(^o^)

ご家族様もきっと大喜びだったことでしょう。

体調は復活されてきましたか?


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. しょうこ より:

    美風さん こんにちは。
    記事にしてくださりありがとうございます。

    唐揚げを揚げていると、上級幸せコースで唐揚げをいただいた日の感動を思い出します。
    もちろん家族も毎回大喜びで、「唐揚げを味見したい!」と言い いつもより早起きする息子の姿が微笑ましかったです。

    体調不良は、美風さんのご指摘通りエネルギーやミネラル不足が原因でした。
    たくさんのアドバイスをいただけて、体調不良からも早期に復活できました。
    親身になって話を聴いてくださりありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      しょうこちゃん、こんばんは。

      唐揚げのお味見のために早起きされる息子さん、なんて可愛いのでしょうか!
      美味しいものの力って凄いですね。
      いつも私の想像の上を行きます。

      体調不良にサヨナラできてよかったです!\(^o^)/
      心からホッとしました。
      今はコロナのこともあるので、いつも以上に免疫を上げておかなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ