メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2246 京子さん 2021.8.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2246】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。地鶏炊込御飯(夫:350g娘:120g、三つ葉、実山椒佃煮)、だし巻、小松菜胡麻和、蓮根金平、糠漬、梨、夫はお吸い物。盛込2つで3分46秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  上手ですねぇ。 ほんの少し秋を意識して朝晩の涼しさや湿気対策をされているのがわかります。 三つ葉を色出ししてちらしているところも完璧です。  

京子

ご指導ありがとうございます。外に出ると様々な局面で季節の境目を感じます。季節を感じずに過ごすと不健康に繋がることは実体験でも経験したことがあるので、自然の流れにアンテナを張っていきたいです。 

 

<マクロ美風より>

あなたの素晴らしいところは、自然と一体になれる時間を持っていることですね。

二人のお子さんを育てながら、積極的に自然とかかわって来られていることが、結果としてあなた自身の感性をも育ててくれています。

二人目のお子さんの卒乳ができて、これからますますパワーアップしそうです。

楽しみにしていますよ。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    コロナの影響で様々な局面で不自然な光景を目にする(目が向く)ようになり、心身の健康のためには自然と触れ合うことが大切だと実感しています。

    5歳の長女が赤ちゃんの頃から山や川に遊びに行っていましたが、当時はそれほど重要なことだとは感じていませんでした。(子どもは外遊びすると良いというくらいの感覚でした)

    OBENTERS™️の指導も過去理解できなかった部分が自然を意識することで理解できたり、
    健康に生きていくために必要なことが盛り込まれていて、学べる範囲の広さに圧倒されます。
    私が以前と比べて元気になれたのも背景にお弁当投稿があると断言できます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >コロナの影響で様々な局面で不自然な光景を目にする(目が向く)ようになり、心身の健康のためには自然と触れ合うことが大切だと実感しています。

      まさにおっしゃるとおりです!
      コロナのことでは納得のいかないことが多いので、意識して自然に触れることで心身を調整してもらうのが必須ですね。
      私も昨日、新幹線の中から実り間近の田んぼを眺めただけで、コロナのことを忘れてしまう時間を得られました。

      今では太陽に当たることがなお重要なので、お子さんとともに自然に接しながら、なおかつお料理の盛り付けの腕が上がるなんて、一石二鳥、いや一石三鳥ですね。

      >私が以前と比べて元気になれたのも背景にお弁当投稿があると断言できます。

      お弁当投稿からいっぱい学び取ってくださって、素晴らしいなあと思います。
      あなたの陽性さが、こういうところで遺憾なく発揮されて、生き方が上手だなと思っているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ