メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2245 まりりんさん 2021.8.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2245】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。魯肉飯(玄米ご飯218g)、味玉、青梗菜スープ通し、別で古漬け刻み、モバ味噌。盛り込み2:56です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いいねぇ クリアで強くて清潔感も抜群です。 直すところはどこもありません 

まりりん

ありがとうございます!本当にMacのおかげで綺麗に補正ができて、嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

素晴らしい!

まだ上級幸せコースに在籍中なのに、この堂々としたお写真には脱帽です。

やはりMacを買ってよかったですね。

お弁当も嬉しそうに感じます。

 

*   *   *

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。魯肉飯(玄米ご飯212g)、味玉、青梗菜スープ通し、別で古漬け刻み、モバ味噌。盛り込み2:57です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  奥様と言うとついついご主人さまの分に注力して自分の分はちゃちゃと作りがちですがあなたはちゃんと自分の分にも集中できています。 時間もエネルギーもうまくやりくりできている証です。 そこも文句なしです! 

まりりん

嬉しいです、ありがとうございます!食いしん坊だからかもしれません(笑)久しぶりの魯肉飯、美味しかったです♬ 

 

<マクロ美風より>

お料理が上達する人には、食いしん坊さんが多いですね。

食いしん坊バンザイです\(^o^)/

美味しいものを習って、それが作れるようになるなんて、最高に幸せな時間の使い方ですよね。

お仕事はその合間に、息抜きでしてくださ〜い(笑)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしてくださってありがとうございます。

    はい、Mac様様です!
    撮影や補正は難しく感じるところもありますが、Macのおかげで美味しそうに写るので嬉しくなります。
    お弁当も喜んでくれている気がします。

    食いしん坊バンザイ\(^O^)/
    合間にお仕事を、息抜きに…憧れます!!(笑)
    美味しくて元気になれるお料理が習えて、それを作ってこうしてみていただけることがとても有難いです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      Macと中川さんがついているから、思いっきり楽しい毎日にしましょう!
      これからどんな人生になるのか?
      考えただけでもワクワクしますね。

      眠っている才能が、どんどん開花するのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ