メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2244 京子さん 2021.8.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2244】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私の朝食弁当です。ベーコンエピ、糠漬、パンプキンスープ。盛込9秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  粉の特性を生かした焼き上がりを出せています。 発酵大事ですよね。 うまそう! 

京子

ありがとうございます!食感がじわりとお手本の雰囲気に近付いてきています。季節の変化に対応できるようによく観察します。 

 

<マクロ美風より>

昨日授業があって、京都からのお帰りが遅かったのに、こうして朝食用にパンを焼いて、偉いですねぇ。
どんどん色々なことが出来るようになって、ものすごい成長を見せてくれて、いつも凄いなあと思っています。

長女さんのお料理に対する発言も面白くて、ほのぼのとしたご一家の雰囲気が大好きです。

そんな素敵なご家族を、あなたのお料理が紡いでくださっていますね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    むそう塾のお料理で体力がついてきて、「ちょっと無理かも」という状況でもやってみたらできたということが多くなりました。

    私はむそう塾に通う前まではアトピーやメンタルの不調で身体が持っている本来の力を全然使えていませんでした。
    食べ方、生活の仕方次第でまだまだ元気になれると感じます。

    お料理で家族の心身の健康をサポートして、各自やりたいことができるようにと思っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >むそう塾のお料理で体力がついてきて、「ちょっと無理かも」という状況でもやってみたらできたということが多くなりました。

      わあ、嬉しいです!
      いつも中川さんと、「京子ちゃんの体力がすごいね」と話しているんですよ。
      メンタルも含めて、全体がよい方向に進んでいるので、よかったなあと思っています。

      >お料理で家族の心身の健康をサポートして、各自やりたいことができるようにと思っています。

      この「各自やりたいことができるように」というのがいいですねぇ。
      人生の肝心なところをしっかり押さえていて、お見事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ