メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2243 おはるさん 2021.8.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2243】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分昼食用です。鱧入スパゲッティ(玄米130g)、別にお味噌汁と糠漬です。盛込2分47秒です。よろしくお願いいたします。】 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  トマトとイタパセが鱧の毒消しをしながら美味しさを増してくれていますね。 ちゃんと玄米も食べられる工夫がしてあります。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。自家製イタパセが薫り豊かにおいしさ引き立ちました。毒消しとバランスを取るとますますおいしさが増してきます。更に工夫重ねておいしくしていきます。

 

<マクロ美風より>

いやはや、なんともカラフルで、炭水化物もいろいろで、食べ進むとお楽しみが登場するしかけですね。

海の幸、山の幸に恵まれた地域にお住まいの特権のようなお弁当です。

それにしても、日々進化されるあなたが素敵です。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    骨切りした鱧と家庭菜園の野菜だけで、こんなにも
    華やかになりました。風景だけでも元気出てきます。
    もちろんご機嫌にいただきました。
    自家製パセリの薫りにハマってしまいました。

    どんな時もこうして、取り組むことがあって、一歩づつの
    ご指導のおかげで、雑音を気にせず前を向いて進めます。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      骨切りした鱧がどんどん増える中で、新鮮なお野菜と組み合わせていただける環境に感謝ですね。

      「趣味=不安」と私に言われていたおはるちゃんは、このコロナ禍のときに、没頭できる対象を見つけました。
      神様の粋なはからいですねぇ(笑)
      その調子で我道を突っ走ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ