メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2241 Ryokoさん 2021.8.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2241】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。鱧重(玄米ご飯220g)、出汁巻、ほうれん草お浸し(ポン酢別)、茗荷甘酢、別で糠漬、盛込み 2分9秒です。宜しくお願いいたします。】

 

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ついに鱧重を投稿できましたね。 すばらしい! 骨切りも付け焼きも上手です。 色気のある流線がだせています。 だし巻きの真円もすばらしい! 

Ryoko

鱧重で、文句なし 💯!嬉しいです。もっと可憐で美しい流線出せるようになりたいです。 とっても美味しいお弁当でした! 鱧への中川さんからのお言葉が嬉しく、また頑張ろうと思えました。

 

<マクロ美風より>
ついについに、鱧重が完成しましたね!

初期に爪を削いでしまって、一時は怯んだでしょうが、そこからよく復活してきてくれました。

練習は嘘をつかない。

むそう塾の合言葉ですね。

鱧仲間を引っ張ってくれて、ありがとう。

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんばんは。

    憧れの鱧重!なんとか完成しました!
    そのお弁当を記事にしていただき、とても嬉しいです!!

    爪を持っていかれて、
    「今年の鱧特訓はおわった。。。」
    と弱気になっていたのですが、怪我の治りが思ったよりはやく、
    お休みしている間に、練習したい気持ちがフツフツとわいてきました。

    「全然できるようにならないし、練習辛いな。。。」
    と思っていた気持ちが切り替わるいい機会になりました!

    私も皆んなの投稿にたくさん刺激をもらっています!!!
    引き続き、練習していきます!

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、おはようございます。

      一度怪我をすると、かえって上達する人が多いみたいですね。
      きっと絶対中川さんの教えを守ろうとして、正確さが増すためだと思います。

      でも、何より、傷が癒えるまでのあなたの過ごし方が素晴らしいです。
      何事も考え方次第ですよね。

      鱧しゃぶパーティーまで、一気に駆け抜けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ