メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2240 好さん 2021.8.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2240】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。ガパオライス(Jライス200g)、モバ味噌、糠漬け、網干メロン。盛込2:16。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  色合いが濃くてビビッドでキレがありますね。 玉子も「ここ」しかないというポイントに置けています。 すばらしい。  

周りが暗かったので光があたった野菜が色濃く力強く写ったのでしょうか。玉子の位置はおはるちゃんから学ばせて頂きました!本日は勢いよく盛込できました。ご指導ありがとうございます。

中川善博

はいこれが「露光」なのです アンダーではありません。 厚みですね 光の厚み 

露光…!光の厚み!奥が深いです… 本日は、いつもより印象の違う写真が撮れたと、感じました。

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真を見た時、「凄み」を感じました。

何か強く訴えてくる感じなのです。

お天気のいたずらかなと思ったのですが、それが「露光」だったとは、私も知りませんでした。

あとから調べてみましたよ(^_-)-☆

力強いエネルギーを感じて、あなたの充実度が伝わってくるようです。

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    カメラを始めた時に聞いていた言葉ですが実際こんな風体感すると学びがふかまります。
    光の厚み…ワクワクする言葉でした。
    お料理もカメラも奥が深くて、
    面白いです。知れば知るほど、奥が深いなんて凄い世界ですね。学びつづけたいです。
     
    ガパオライスは母も私も大好きで、
    その気持ちが前に出過ぎた写真だったかも知れません。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      >お料理もカメラも奥が深くて、面白いです。知れば知るほど、奥が深いなんて凄い世界ですね。

      そうそう。
      すぐ習得できるものより、なかなか習得できないものの方が、楽しみが長い間続いていいですよね。
      生涯の目標を持てるという意味でも、生きがいになってよいと思います。

      身近に目指す人がいるのも刺激的でいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ