プロ指導のマクロビオティック弁当2227 きよさん 2021.8.5
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2227】
#musobento
<きよさんのお弁当>
【自分用です。玉蜀黍ご飯(穂紫蘇醤油漬け)、鱧チリ、オクラ塩茹、蓮根金平。別に糠漬け。盛込2:53です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しいはもチリができましたね。 ご飯の黄色と白が相補しています。 オクラの一文字もキマっています。 うまそう
はもチリ、とっても美味しかったです!もっと美味しくなるように、練習します。ご指導ありがとうございました。
<マクロ美風より>
今年はついに鱧特訓の夏ですね。
難しい技術に挑戦すると、やる気が増すのではないでしょうか。
とうもろこしご飯と穂紫蘇だけでもご飯がすすむのに、こんなに素敵なおかずがあって幸せですねぇ。
これから鱧の練習が進むと、いつもより毒消しを意識しておきましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
取り上げて頂きありがとうございます。
今年は主人の釣果に鱧にと、勿体無いような
夏を過ごしています。
ますます、毒消しが必要ですよね。
骨切りはまだまだですが、食べた時の骨感は全然感じなかったので、とても嬉しかったです!
人に差し上げられるレベルに到達できるよう
練習します。
鱧を料理しているとその日は不思議とお腹が空かないので、食べる以前にエネルギーを貰っているように感じます。
きよちゃん、こんにちは。
骨感がないのは素晴らしいですね!
もっともっと美味しくなるでしょうから、これから楽しみがどんどん増えることでしょう。
>鱧を料理しているとその日は不思議とお腹が空かないので、食べる以前にエネルギーを貰っているように感じます。
ほほう。それは面白いですね。
鱧に集中しているから、陽性の状態で空腹を忘れるのでしょうね。
私もなにかに熱中していると、似たようなことがよくあります。