メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2219 まりりんさん 2021.7.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2219】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯209g(葉唐辛子佃煮)、帆立フライ(おみそさんタルタル別)、モロヘイヤ(ポン酢別)、あらb、別で糠漬け、モバ味噌。盛り込み2:55です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 安定感さえ出てきたあなたの盛りはすでにベテランの風格があります。大ハズレしなくなりました。 骨格となる決まり事さえ身につければあとは自由なんだ。と気づいたのでしょう。 すばらしい 

まりりん

ありがとうございます…!ご指導とおまとめ集のおかげです。正解が分からない時もありますが、しっくりこない違和感は前より分かるようになった気がします。大好きな組み合わせ、おいしくいただきました!

 

<マクロ美風より>

いや〜、感心しました!

モロヘイヤの扱い方にあなたの才能を感じましたよ。

そしてそして、Macを購入してから、写真のことが面白くなって来たのではないでしょうか?

私もWindowsからMacに移行した15年前の感動を思い出します。

もうWindowsには戻れませんよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしてくださってありがとうございます。

    モロヘイヤはボリュームの調整が難しくてもたもたしたのですが、なんとか綺麗な葉っぱを盛り込めました。褒めてくださって嬉しいです!

    はい、もうWindowsには戻れません!(笑)
    補正の見極めはまだ感覚が掴めないのですが、とにかく色も鮮やかになるのでいじるのが楽しくなりました。
    そして今までよりおいしそうに写るので、嬉しいな〜と思っています♪

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、おはようございます。

      お若くて利口なあなたは、色々なことをすぐ会得されますね。
      でも、お料理や盛り込みって結構一筋縄ではいかない部分があるでしょう?
      そこを楽しめるかどうかが、これを好きになれるかどうかの分かれ道です。

      幸い、中川さんという面白い人(変わった人の意)がついていますので、このチャンスを活かしてどんどん上達してしまってください!
      人生が何倍も楽しくなります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ