メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2217 おはるさん 2021.7.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2217】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。すり身揚げ三種(枝豆・玉蜀黍・紅生姜)、つまみ菜お浸、茄子のあぶら炊き、玄米211gに糸昆布佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分13秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  これも立派な鱧料理ですね。 三原色が可愛く作られてバランスよく盛り込まれています。  すばらしい  

おはる

ご指導ありがとうございます。初めてのすり身、なんとかできました。程よい硬さを探します。おいしかったです。

 

<マクロ美風より>

愛クラス受講後の玄米ご飯は、必ずふっくらと優しく炊きあがるジンクスがありますね。

これは愛クラスで精神面がリセットされて、そのうえ美味しいお食事で満足するためだと思います。

「満ち足りた気持ち」の力を、まだまだ知らない人が多いのですが、あなたは密かにそれを知っていますよね。

良い笑顔、やさしさに加えて、力強さを実感できるようになってきたらシメたものです。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    この朝の玄米ご飯はとても美味しくて、静かに感動しておりました。
    「愛クラスの翌朝」、一瞬「できるかな?」となることもあったりですが、
    満たされた思いに包まれて、ただ昨日のあの風景のままにと、気づけば炊飯しています。

    やさしさを支える力強さ、実感したいです。
    安定した穏やかな境地へと繋がるように思います。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      愛クラスはいつも独特の空気感に癒やされますよね。
      私もあの雰囲気が大好きです。
      単にお料理をするというのではなく、心に迫る人それぞれのお話を共有しながら、我が身を見つめる機会でもあります。

      そんなよい氣に包まれた翌日は、いつもおはるちゃんのご飯がニコニコに炊きあがりますね。
      玄米は氣で炊く。
      中川さんの懐かしい言葉が思い出されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ